レース・イ〜ベント〜。 Feed

2007年11月19日 (月)

やったね!(^O^)

昨日、一昨日はDHGP最終戦、国富町法華嶽公園に行ってきました。

 土曜日、10時過ぎに会場に到着。コース整備のお手伝いをし、コースは完成。合宿の時に作ったセクションは採用。smileライン取り合戦の場にもなったので、作ってよかったと思った次第。
合宿と大きく変更なかったので合宿参加組には良かったかな〜?
 いつものメンバーが集りつつ、試走開始。フェイスは特に調整もせずに数本流し気味に走行・・・ここしばらく雨が降ってないせいもあって固い路面に土が浮いてる感じで全体的に接地感がないや〜な状態・・・スピードが出てくるとコーナーで曲りきれんでちょっとまずい感じだったので、フロントサスがもたつき感があったので調整してチェック・・・の繰り返しでした。滑る感触はあるけど、コントロールできる範囲内。まあまあかな・・・。
 思った以上に走りこんで土曜日は終了。明日大丈夫かな???

夜食は名物「レストーラン がすこん」で旨い料理をがっつきつつ、宿に戻って飲み会へ・・・。
N−130氏の炸裂ぶりを見て「K須親分が乗り移ったかな」・・・こりゃ終わったかな?・・・と思っていたのですが。

 翌日は6時に起床し、準備に入り、9時ごろから試走開始。
土曜とコンディションは大きく変わらず、だら〜っと数本・・・。
 ふとリフトから見てると自分のラインと違う・・・しかも良さそう・・・早速、ラインを変更して、新ラインで数本チェック・・・。感触はキレイに繋がった感じがして昨日よりイイ感じ・・・で時間終了。

 1本目は無難にまとめてみたものの新ラインに付けず、若干失速気味になりゴール。結果は2位!・・・だけど1位がN−130氏・・・さっきまでグロッキー状態だったのに・・・。

 休憩後、2本目。新ラインにも付け、感触はよさげ、シロートコーナー以降もリズム崩すことなく、一番好感触のランでゴール。

 結果はスポーツクラス2位smile DHGPで初表彰台っす
 1位はN−130氏(またしても勝てなかった・・・shock)3位はTNKさんで宮崎勢1−2−3フィニッシュでした。
 表彰台では「若鮎団キャップ」を被ってみたんですが、わかんないな・・・。団長がよろこんでくれるといいんですが・・・。
 エキパクラスはタケナカくんがものすごい僅差で2位でした・・・あまり走れてない状況での2位は良かったのではないかなぁ、本人悔しがってたけど。秋吉が楽しみですね。

 今回は応援もあったし、イイ結果が出て良かったです・・・しいていえば前のジャージを着ているうちに立ちたかった・・・かな?

 来年はエキパクラスに上がって参戦する予定です。
いい形で締められてよかったです。
 
 


 

2007年11月16日 (金)

明日から最終戦・・・。

明日からDHGPの最終戦が宮崎県国富町法華嶽公園で開催されます。
 今日のうちにタイヤを交換・・・後半の漕ぎを考慮して前はケンダ ネベガル 後はWTB プローラーをチョイス。雨も降らなさそうだしたぶんこれでいけるでしょう。

 エントリーは少ないようなんですが、おいらにとっては今年最終戦になりますので、イイ結果残して、来年は上のクラスに上がりたいですね。
 今回は観戦応援も来る予定なのでいいとこ見せなきゃね。
 

2007年11月13日 (火)

宿泊者は・・・。

DHGP宿泊者です。

 � のしたっち〜。
 � N−130さん
 � タケナカくん
 � 久木野くん
 � 高妻さん
 � テラサキさん
 � 崎野さん
 � 高野さん 
 � 沼川さん
 � 田上さん
 � 嶋崎さん
 � 永田さんファミリー
 � オバQさんとこ

 になっております。ちょっと少ないかな・・・。当日申し込みはできませんので申し込み忘れたとかありましたら、連絡お願いいたします。

2007年11月 9日 (金)

スタッフ募集・・・。

DHGPで11/18(日)にスタッフしていただける方を探しております。
業務内容はパソコンの簡単な入力と、ゼッケン読みetcです。

オバQさんとこより日当と弁当が出ます。
2名ほど募集します。
連絡は koujyochou@owa.bbiq.jp までお願いします。

よろしくお願いします。

2007年11月 6日 (火)

DHGP最終戦の宿ですが。

11/17.18はDHGP、最終戦が開催されます。
去年のように宿の準備を行いますので、宿泊される方はオバQさんとこに連絡をお願いします。こちらに連絡いただいても構いません。

 11/2時点宿泊予定者(オバQスタッフ除く)

      1 のしたっち〜。
      2 中村130氏
      3 竹中くん
      4 久木野くん
      5 崎野さん


 ※今回の夜食の手配は行いません、ご了承ください。
  ○すこんはバラバラ+時間差で行けば大丈夫かと・・・・。
 

2007年10月 8日 (月)

DH合宿・・・。

合宿終わって、宮大に向って6時までメンテナンス・・・その夜は宮崎で飲み会があり、調子に乗って2時過ぎまで飲んでしまった・・・shockスンゲー楽しかったですよ!smile
そんで今朝延岡に戻ってきました・・・あっという間の2日間でした。

 土曜日は朝一で宮大のW君を拾って9時過ぎに会場到着。130さん、クッキーはコース整備の真っ最中。九州イベントT田さんも無事に到着。
その間おいらは受けつけの準備とゼッケン書き・・・。その間hiraやん、かずえさん組、ダートフェチ組、デルソル軍団・・・唐津軍団が続々と到着。  
 GPで見る顔を見てるとなんか宮崎にいないような気がしてきた・・・smile
 最後に北久よりむぅさんご夫妻到着でほぼ揃った感じ。

 1時よりコースオープン、レースではないので、みんなリラックス状態。手直ししたコースをどんどん走っていきます。
おいらも落ち着いたとこで着替えてコースイン。
 コ−スの状態はなかなかな感じ。乗り手の調子が今一つだったものの、そこそこなペースで走っていきます。

 2時過ぎてhiraさん講師の講習会、おいらも勉強させていただく事に・・・。
 hiraさんのアドバイスは的確で、フォーム、ポジションetc・・・こちらも改めて勉強させてもらいました、サンキューでした。


  
 


 


 講習会は4人トレイン(縦一列になって列車状態)とかで走って(これが最高に面白かった!)テンションも上がってきたところで終了時間!・・・もっと走りたかった・・・。

 今度は宿舎の”愛染莊”に移動。食事まで間に風呂を済ませ、隣町にある、DHGP名物”レストーラン がすこん”に向うことに・・・。
 


 到着してビックリ!テーブルに食事が少ない!やべ〜やっちまったかshock なかなか食事も来ないし、ハラハラしてると食事がどんどん運び込まれて最終的にはものすごい量に!
 地鶏料理もあったし、美味しかったし、一安心。

 途中、変なBGMも入り(?)ビールも入ってすでに宴会モードsmile  てこずったけど苦労した甲斐がありました。

 食事を済ませ、買い出しも済ませて、宿に到着・・・ところが
先発隊に違うカギを渡してしまったため、待ちぼうけさせてしまった・・・DELSOLの皆さん、ゴメンナサイshockまじですいませんでした。
 メンバーそろったところで”ヒート2”スタート! レースじゃないし、明日は雨だろう・・・みたいな雰囲気だったせいかみんな飲む飲む!beer T上さん持参のDVD試乗会あったりで、いい感じで盛り上がりました・・・あれはなんとも言えない幸せ具合だった・・・。smile
 ところがおいらは睡魔に勝てず、途中でリタイア・・・部屋で撃沈してしまいました・・・そこが非常に悔やまれました。

 そして、朝・・・・
6時に目が覚め、ボーっとしながら天候チェック、大丈夫そうやね〜smile  なんて思ってたら・・・やっぱりrain・・・。shock
 参加者も続々降りてくるものの、燃え尽きた感が・・・・これも合宿なんでありです。
 天候も微妙だし、参加者のコンデション、計測装置の事を考慮して、フリー走行に変更させてもらいました。
 公園に移動し、テント下で、雑談タイム・・・これはこれは楽しかったsmile

 お昼でお開きにして、皆さん家路に付かれました。
参加いただいたDH仲間のみんな、交渉してもらったNー130氏、参加できなかったけど整備してもらったTNKさん、講師してもらったhiraやん、法華嶽公園のみなさんホントにありがとうございました。
 改めておもったのは”一人では無理”だって事。いろんな人に救われました・・・。
 
 実はこれからプライベートが大変なんですが、合宿は定期的にやっていきたいですね・・・大人のバカ騒ぎは止められないねsmile
 

2007年10月 7日 (日)

合宿(飲み会)・・・。

合宿、天候不良で残念な事態になりましたが、けが人に出ずに無事に終わりました。

 個人的には「交流」という目的はクリア出来たかな?って思ってます。飲み会beerもいい感じで盛り上がりましたし、楽しい時間を過ごせました。最高に楽しかったなぁ〜。smile

 詳しい中身はまた書くことにします。
参加いただいた仲間の皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました。
 次はダートヒーローズかな?

2007年10月 5日 (金)

ほんっとにいよいよ・・・。

おいらはバイトもお休みいただき、10時過ぎに実家に戻ってきて日記を書いております。

 明日はいよいよ合宿っすね、smile遠方から参加の方はすでに移動されてる方もいらっしゃるようです。

 気をつけて来てくださいね。会場でお待ちしてまっす!とりあえずやるべきことはやったかな・・・ってゼッケン書いてない・・・shock 会場で書けばいいか・・・。

2007年10月 2日 (火)

※重要!夕食のお知らせとお願い。

今日、DHGP名物(?)「れすとーらん かすこん」 の予約を入れました。smile

 席だけを入れるつもりでしたが、「がすこん」サイドよりお願が・・・・そこでお願いなのですが、20名を超える参加者になったので2階の部屋を使用するそうです。
 個人で注文すると大変時間がかかるとのことで、2000円のコースメニューでお願いしますとの事でした。
予定が変わってしまいましたが、こちらでいいでしょうか?
 もちろん地鶏料理は付いてきますのでご安心を。

 あと、隣町に移動しますので、ハンドルキーパーを数名の方にお願いする事になりますので、こちらもご協力をお願いします。
 キーパーの方は焼酎を大量に用意(?)しております。beer

2007年9月26日 (水)

ひとまず締め切り日ですが・・・延長!

ひとまず、エントリーを締め切りましたが、多くのエントリー(25日現在まさかの24名!smile)をいただきました。
宿が10名以上必要だったので、10名来ていただければ万万歳なんて思っていたので、ありがたい限りです・・・smile
飲み会が楽しみですねbeer
 宣伝に協力いただいたhiraやん、テラサキさん、オバQさんに感謝です。smile

 エントリーリストのページにも書きましたが、あと2日、延長しますので、忘れてた方、迷ってる方、お待ちしてますよ。

 初参加の方もいらっしゃいますので、いい雰囲気で楽しんでいきましょう!
 これが11月のDHGP、エントリー増加に繋がってくれるといいなぁ〜。
 九州唯一のリフト付きコースの本領が発揮できるかな???