2008年12月 6日 (土)

カタログチェック・・・。

自転車の工具メーカーの新作カタログを入手しました。
http://www.hozan.co.jp/parktool/

最近は工具を触る仕事をしてないのでカタログを見てテンションが上げてるわけであれもこれもほしいんですが…けっこう高いんです、工具って。
特に専門色の強いやつはshock

http://www.hozan.co.jp/parktool/catalog/Accessories/BBQ-3.htm
http://www.hozan.co.jp/parktool/catalog/Accessories/PZT-2.htm
http://www.hozan.co.jp/parktool/catalog/Accessories/BO-2.htm

番外編でピザカッターとバーベキューツール、栓抜きがあったので載っけてみました。

なかなか洒落て面白そう。
はよ金貯めて購入したい…。
もちろん購入するのは整備用が先なんですが。

2008年11月29日 (土)

同級生はうどん屋さん

今日はお休みでした…といっても今晩仕事なんですけどね(+_+)

昨日仕事終わりに数年ぶりに清武の「ふなや」っていううどん屋に行ってきました。仕事が終わるころは売り切れの看板が出てるのでなかなかありつけなかったのですがやっとありつけました。
このうどん屋さん、実は中学の同級生がやってましてこだわりのうどんは完全に手打ち、味はお世辞抜きで美味しかった…。
洒落た演出(?)もありますよ
同級生も頑張ってるし、おいらも頑張らないとね。


2008年11月22日 (土)

念願の…栄養軒

今日は久しぶりの休み…昼飯に彼女さんと市内の栄養軒のラーメン…行ってきました。
いつも駐車場が埋まってて行けずなかなか行けず気に入るラーメン屋さんでした。
さすがに旨かった…(^O^)

2008年11月14日 (金)

禊ぎ(みそぎ)…。

午前中に役場に行って税金払おうとしたら…役場の銀行(?)のおばさんに地元の発行分ではないので出来ないと言われ、隣の銀行にたらい回されブチ切れ…銀行じゃね〜のか!(-з-)

…なんてことがありイライラしたまま市内に…ある公園に向かいSTPでポタリングしてきました。公園内で神社を発見… 禊いできました。ついでにクジを引いたら…大吉!\(^_^)/ やったね。

ほんとにひとりごと・・・。

今日というか昨日の夜から休みです。
今夜には仕事なんであんまし休んだ気がしないんだよね・・・。
今晩から久々に鹿児島ルートを走るのでちょっと楽しみsmile なぜなら市内便は乗り降りが多くてラジオ聞く暇ないから・・・それだけしか楽しみがないんです。

仕事は失敗したりしてますが、もうすぐ3ヶ月突破・・・入社当初からするとマシになってきたのかなと思う次第。

前回の日記でも触れましたが、自転車屋を退職して1年過ぎました・・・あっという間でした。一年前の今頃はニートだったっけか?shock 開業準備に奔走してました・・・結局、事情あって中断して今に至ってるわけなんですが・・・。

先日の木城、DH走行会に行っていろんな人の笑顔、現状を見ました。
早くこの業界に戻りたい・・・。
先が見えないので少し弱気になっていましたがここで踏ん張らないといけないわけで開業への想いを新たにした感じでした・・・。
このままでは終われない。過去のものにならないうちになんとかしないと。











2008年11月 2日 (日)

木城行ってきたっす。

木城の耐久レースに行ってきました。
懐かしい顔が見れたし、レースも楽しかったし行ってよかった…(^O^)

明日休み…がとれず1時から仕事なんで早く寝ないと…(-з-)
詳はまた書きます。
レース前は銀チョコでチャージでしょう。(^O^)


2008年11月 1日 (土)

明日は木城4耐・・・。

今日も無事に仕事が終わった・・・と言いたかったのですが、チョンボというか仕事中にトラックのウインカーを割ってしてしまいちょっと凹み気味です。

いよいよ明日は木城4耐です。前日入りも考えたのですが、時間と睡眠時間を考慮して当日入りします。
バイクは結局、STPを持っていくことにしました。アウターギアがないので確実に遅いので完全に遊んでくるつもりです。

延岡時代のお客さんも多数来られると思うので再会できるのが楽しみです。
朝が早いのでそろそろ仮眠をとらないと・・・。

そういや、自転車屋辞めてもう一年経つんだな・・・。

2008年10月28日 (火)

ゼッケン63番…。

今日も働いてきました。15時くらいに帰宅するとポストにこやつが。

今週末の耐久レースの受理ハガキっす。ゼッケン63番、締め切りギリギリで申し込んだのに以外と早い番号でした。
(☆o☆)

木城は楽しく走りたいなぁ〜 そういや木城はクロカン号とSTPどちらをチョイスしよう… ダウンヒルスタイルでクロカンは…カッコ悪いかな…? STPではギアが軽くて回りきるし… ちと悩んでみます。

2008年10月25日 (土)

あの写真…。(^O^)

今日は休みだったのでねこさんと合流。先日のダウンヒル走行会の写真をいただきました。

デジカメではなくフィルムカメラでしたので出来上がりがどおかな?と思ってましたがいい出来上がりでしたよ。
木城も楽しみです(^O^) ねこさんよろしくね。

業務(?)連絡です、竹坊、近日中に送るのでよろしくね。

3ヶ月目突入〜…。

今日はホケダケダウンヒル以来の休みっす…(^O^)
昨夜は飲んで食って爆睡でした、夜寝れるって幸せなことだなと実感(^O^)

でも今夜には仕事なんだよね…

今の仕事も3ヶ月目に突入しました。だいぶ慣れてきたけど油断すると凡ミスかますのでまだまだですね。カーゴの積み下ろしは緊張感をもってしないと危ないですから。重いときは1カーゴ、150〜200キロなるんですよ。
先輩ドライバーからうまく手を抜くなり要領よくやる方法を考えたら?ってアドバイスをいただくけど…その加減がなかなか難しいっす。

新しいコースを覚えたりでなかなか大変ですわ(-o-;)

そういや久しぶりに体重計に乗ってみました…えらい軽量になってたようで…ズボンブカブカやし…(-o-;)
体調はまあまあなんですよ。
腹周りはすっきりしていいけどスタミナ低下にならないように気をつけないようにしないとね。