« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月25日 (木)

今日はこんな気分…

今日はこんな天気のような1日でした…。
あ、写真は今朝の都城です。霧がスゴかったんだって。
明日も仕事だ、早く寝ま〜す。

2008年9月20日 (土)

西ホイリ最中?

うちにあったこれ。不覚にも「西ホイリ最中」 って読んでしまった…。

読めなくもないですよね…どおでしょう?

あっと言う間の1ヶ月

今日はお休みっす。すんごい雨台風でしたが影響はさほどなく配送も無事できました…がウインカーレンズから雨水が入ったみたいでウインカーが点滅しなくなりリレーを交換する羽目に…(*´Д`)=зたいした事なかったからよかったけど、さすがに点灯ではまずかろうと思い、手動でカチカチやってたので手首が無駄に疲れました…腱鞘炎になりそうです。
先月スタンド辞めて運送会社に転職してはや1ヶ月…ほんとにあっと言う間でした。(*´Д`)=з

昼夜逆転生活にも慣れてきて仕事も慣れてきたかなって感じです。

その間自転車は…乗れなかったものの手持ちの少ない工具でチョコチョコいじらせてもらってました…10、11月には乗れるようになりたいですね。
DHも木城もありますし。

2008年9月11日 (木)

まさか・・・自分の車が・・・

今日は木曜日。配達先のスーパーが木曜日は特売日になってるのでとにかく荷物が多い多い・・・普段の数倍の量があります・・・おかげで出勤時間がいつもより早いshock

おいらが乗ってる4t車では入りきらないのでこの日だけ10t車で運ぶことになるので木曜日は別メニューになります。今日は積みきらなかった数店舗分の荷物をはしごして配送する役目でした。

距離は150kmも走ってないけど疲れた・・・最近、木曜日(水曜日の夜)が憂鬱です・・・。

そういえばおとといの事でした・・・。
鹿児島からの配送終わって、今度は市内の配送・・・ぼーっとしてたのもあってふとメーターを見ると水温計が急上昇!!coldsweats02 一発で目も覚めます!shock
すでに赤いところをヒクヒクしてる感じ・・・オーバーヒートかよ〜??shock

オーバーヒートなんて他人事だと思っていたので正直驚きました・・・でもスタンド勤務で見慣れてたせいか焦ることもなく(ちょっと焦ったけど・・・)妙に冷静だったのはなんでだろう・・・???

ヒーターをかけて対処したけど一時的なものでまた上昇・・・やむなく通りがかりのコンビニで停車し、しばらく冷やした後、水を注水。数リッター補給して、応急処置して大丈夫そうだったのでその場はどおにか切り抜け、残り配送をしましたが、その後工場にドックインする羽目に・・・整備の方に「ちゃんと点検したのか?!」厳しく突っ込まれ、簡単に済ませてたオイラは何も言えず、ただただ反省でした・・・。shock
そんなトラックも無事に直り、ついでにちょっと手が加わり、うれしい感じになりました。

たしかに80万キロ近く走ってるわけで何もないわけがなく、点検に対する甘さを痛感した次第でした。今日からは前日以上に事前点検を真剣に行ったつもりです。

気をつけましょうね。

2008年9月 6日 (土)

洗い方がワカラナイ・・・。

今日はお休みっす。
夜中に眠れるのは最高!・・・と改めて実感smile
っても今晩(午前1時から)は仕事なんです・・・、感覚がイマイチ掴みにくいです。

昨日昼過ぎに仕事上がってからトラックの洗車をすることになったのですが・・・みんな休み前に洗車してるらしい・・・。

洗車場に移動して・・・4tとはいえ普通車からするとデカイ。高圧洗車機があるけど、使い方がわからん・・・shock ゴトンゴトン音はするけど水は出てこない・・・shock
誰かに聞こうにも出払って誰もいない・・・。
壊すといかんので洗車機は断念することに。

ひとまず、水をぶっかけてタイヤとホイールを洗って、デッカイブラシでキャビンをシャコシャコ・・・ハコは適当に洗ってみました。
あとはキャビンを拭いて、タイヤワックスを塗っておしまい。smile

そんなに汚れてなかったけど、やっぱきれいになるといいもので気持ちいいもんです。

今度は洗車機の使い方を聞いておかないと・・・。

そういえば、今日、明日は須美江のMTBのレースか、前回はスタッフでしたが、今回は仕事で行けそうにありません。
天気もいいし、走るには最高やろうねぇ〜・・・。
大会の成功を祈るばかりです。

2008年9月 3日 (水)

いよいよワンマンで・・・。

仕事も少しずつですが、慣れてきました。
カーゴの扱いがヘタクソなんであちこち生傷、あざが絶えないですが・・・所々痛いですshock

いよいよ今日から、ツーマンではなくワンマンでトラックに乗ることになりました。距離的には1日170kmくらいなもんです。smile
その分責任も大きくなるので気合を入れてやっていかないといけませんね。

 ついでにほぼ専用のトラックもわたったのですが、よかったのですが、かなり癖というか・・・なんかよくわからんけどいろいろ大変なトラックを担当することになったみたい・・・。
 どおなるかな???

 明日はいつもより早いんでそろそろ寝ます・・・。