« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

ピスト乗りと遭遇…。

今日は休みでした、涼しいイオン内で涼むのが一番っす。(^O^)

そういや一昨日の事でした。
車検も無事に通り仕事前にホイールを元に戻すべく早めにスタンドに入ったんだけど忙しくなって予定より早く入ることに…稼ぎたいのでオイラ的にはラッキー(^O^)
ホイール交換は閉店後にすることに。

23時半すぎに閉店処理してやっと交換作業に取りかかれることに。
ジャッキでシャカシャカ持ち上げて作業してたのですが…
「すみません〜」突然呼ばれ、見ると若い兄ちゃんが「自転車の修理できますか?タイヤを外す工具を貸してもらえませんか…」「出来ないことはないけど…」「ピストなんですが…」「ピスト?」 何でもオイラの出勤前に来たようでオイラを訪ねてきたような感じ…そのまま返すのも気の毒なんでタイヤレバーを貸して作業さすことに。
自分の作業をしながら見てるとなんかぎこちない…変わって作業することに。

久しぶりの作業でしたが教えながらそれなりに仕上げて空気を入れたら「プシュー…」…あらら(|||_|||)

慌てて外してリムをチェック…リムテープがねじれてリム穴がむき出し…これかな。

幸いガムテとオイラの未使用チューブがあったので応急処置しチューブを入れ替えて充填…今度はオッケー、あ〜よかった(*´Д`)=з

ピスト兄ちゃんを帰して作業して終わったが12時過ぎてました。
なんか自転車いじると楽しいわ(^O^)

ちなみにハイエースはこんな感じになりました。ホイールを黒くしました。周りの評価は…微妙。
渋々でいいと思うんだけどなぁ〜。

2008年7月25日 (金)

車検…(T_T)

昨日はハイエースの車検。通すまでが大変でした…(T_T)

職場のスタンドは車検もやってるので今回はスタンドですることにしたのですが…ちょっとでも会社に貢献しとかんと何言われるかわからんし…。
今までは整備工場にお願いしてたので気にしてなかったのですが、問題が…
延長シフトノブじゃないですよ、あれもダメですけど。

ホイールを換えてるんですがボディよりちょっとはみ出してるんです、これは通過しないので代替ホイールを用意しないといけない…幸い会社にハイエースの鉄ちん6穴ホイール(タイヤ付)があるとの事で余裕こいていたのですが…

一昨日、車検前日っす。夕方すぎにホイールを交換しようと思ったら…入らなかった…(|||_|||)

おいらのハイエースは4駆で会社のホイールは2駆用…同じ6穴でもハブ穴の大きさが違っていたのん忘れていました。
急遽ホイールを探す羽目に。いろいろあたってみましたがなかなかなく、結局タケナカくんにお願いすることに。
そして昨日、朝6時に起きて延岡に向かいホイールを借りることに成功。速攻帰って11時すぎにスタンドに到着。交換、最終点検して午後一で担当のスタッフに預けて無事に通検しました…(*´Д`)=з
タケナカくんには助けられました、ありがとうございました。

ついでにいい機会だったのでマイホイールに手を加えましたよ。

2008年7月22日 (火)

今年3足目の安全靴・・・。

昨日も暑かった、外の仕事は大変です。
ゴーグルに続き、安全靴も逝ってしまいました。
擦り切れてかかとに穴が・・・変に擦れちゃってるもんで歩くのが痛くてしんどい・・・2ヶ月くらいしか使ってないのにshock

昨日、出勤前に靴屋さんで安全靴を購入、スタンドの仕事は来月半ばまでだけど次の運送会社でも履くだろうからそこそこいいやつをチョイスすることに。
しかし、給料日前に出費は非常に痛い・・・。

新しい靴は感触よく、痛みからも解放・・・とおもったのですが、在庫品がハイカットの靴でふちがくるぶしのところが当たって痛いshock、おまけに丈の短い靴下を履いてたもんで肌に直に当たって痛さ倍増・・・。当たるところに絆創膏貼ってみたけど、すぐにはがれて、あ〜痛いcoldsweats02

仕事終わったときには当たってたところの皮が擦りきれてました・・・イテテ。
靴が慣れるまではがまんだな・・・。


2008年7月21日 (月)

暑すぎ・・・。

今日もすでに暑い・・・。蒸し暑さで目が覚めました。
昨日の仕事は暑すぎてやばかったです。shock 今年の夏って暑すぎない?

昨日、竹坊一行の法華岳DH走行会は無事に終わったようで一安心。走りこめたかな?
やっぱり行きたかった・・・。

今日は午後からラストまで勤務です。その前に安全靴を買いにいかんと・・・かかとに穴が開いてしまって痛くてしょうがない・・・日が落ちるまで我慢なんで長い一日になりそうだにゃ〜・・・shock


2008年7月18日 (金)

オレのも…逝った。

3兄弟の三男のゴーグルが先日めされたばかりですがおいらのも逝ってしまった…モトクロスやっとった頃からのゴーグルだから相当年期が入ってたから寿命ってとこやろうか…。
メインのゴーグルが逝かないことを祈るばかりです。

そういや週末に次男の竹坊が北九州から来るみたい… おいらは仕事で行けないんだよね…残念無念(T_T)
コースは良さげ、楽しんでちょうだい(^O^)

2008年7月 5日 (土)

暑いのか寒いのか・・・

昨日は暑かったですね、ってか暑すぎます。shock
暑いのが苦手なおいらには苦手な季節がやってきました!
梅雨明けも時間の問題でしょう。

先日の燃料値上がりした影響でしばらくは暇かな・・・と思いきや街のど真ん中にあるスタンドのせいか会社、企業関係の給油が多く、乗ってなんぼの方々の相手なんで、安かろろうが、高かろうが関係なく暇にはならず、むしろ人件費を削られ少ない人員で営業してるので忙しさ倍増・・・。
しかも洗車が多かったり、中途半端な天気雨のせいで体力の消耗がすごいっす。この夏乗り切れるだろうか・・・とちょっと心配。
そういや梅雨でさぼってた自転車通勤も復活しないといけない。

かといえばショッピングモールなんか行けばエアコン効きすぎて寒いくらいだし、どこにいっても快適なところがない・・・shock 
ショッピングモール内で働いとってもぐったりきそうだな・・・sad

そういや就職活動は・・・手ごたえなし、好材料がないです、面接までたどりつかない、「経験なし」ってのがネックになってる次第。
このご時勢なんでやむをえないのだろうか・・・こちらは寒い状況です。

今年の夏は「寒く」なるのかな・・・なんとかしないと





2008年7月 1日 (火)

キャラメル…。

3ヶ月連続月末駆け込み給油で昨日は散々でした・・・shock 終わったのは深夜12時過ぎてました。また自分のに給油するの忘れてしまったし・・・。

そんなんでスタンド最年長のおいらにはきつかろうという所長の御気遣いで今日は急遽休み(休みいらんから稼がせてほしいのが本音なんだけど・・・)になってしまい、さてどおしよう・・・。

そういや前回の休みにこいつを買いに行きました。http://www.hanabatakebokujo.com/ お目当てはキャラメル。新聞広告を見てて、軽い気持ちで某百貨店に行ったのですが・・・。
 午後から予定があったので朝一で行こうと思い、開店20分前に到着するとすでに長い行列・・・え〜・・・shock
 こんなに人気があるのか?整理券を配布するとかで係員に誘導され、4列にならんでしばし待ち・・・整理券をもらいふと後ろを振り返るとすごい人数!400人以上はいたんじゃないだろうか・・・みんな暇やね〜。

 10時になりいよいよ開店となったのだけど、前の集団について行き会場についたんだけど・・・また順番待ち。しかも変に蛇行してて、明らかに割り込んでやつがおる・・・。

 なかなかスムーズに流れず、購入できたのが11時前くらいだったかな?キャラメルじゃなくても買い物でこんなに待ったのは初めてだろうな、なんせ待つのが苦手だから。
 
 やっとゲットしたキャラメルの気になるお味はスンゲ〜おいしかった!口に入れたらすぐに溶けてしまっていままで食べたことのないようなキャラメルでした。あれなら並んで買った甲斐がありました。
 興味のある方はぜひチャレンジしてみてちょうだい!

 最近、暴飲暴食気味・・・。最近はブラックサンダー中毒気味です、気をつけなければ。