« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月25日 (水)

元工場長といえば・・・。

なんか微妙な感じです・・・最近話題のあのインチキ肉屋の話題。http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20080624/200806240849_5102.shtml

記事やらTVによく出てくる「元工場長」の4文字・・・。
なんか気になってしまいます。

なんでこうも社長ってのはほがないんだろうか・・・。全て社長さんがそうではないでしょうけど。

2008年6月22日 (日)

ぶら〜り。サイクリング

雨が・・・降らない。

smile・・・じゃあってわけでこの前のレースで使ったSTPのタイヤを元に戻して(マクスルが何故か外れにくくて苦戦しましたが・・・) 街乗りでもしようかと思いん、ハイエースに積んで某猫公園へ・・・

 某猫公園に到着し、自転車を下ろしてしばしのんびりサイクリング・・・。途中スラロームしたり、できないウィリーをしたり、ダートに入ったり・・・。

 短い時間だったけどやっぱ自転車楽しいね。smile

焦るんだよねぇ・・・就活。

梅雨時期なんで当然ですが雨ばっかり・・・shock
おいらは湿気が大の苦手なんで下手に晴れ上がったときは最悪です・・・。

大型免許はとったものの、就職活動は苦戦してますよ・・・なかなか厳しいですね・・・大型取ってなかったらもっと厳しかったけど・・・面接は受けてるけど「乗務経験なし」がネックになってなかなか採用までには至らない感じっす。

週明け職安に行って面接を申し込む予定ですが・・・。
早くスカッとしたいなぁ〜・・・。smile




2008年6月15日 (日)

父の日…。

今日は父の日ですね。母の日には花を贈ったのですがうちの素直でない親父は贈ってもちっとも喜ばないので贈り甲斐がない…(*´Д`)=з
かと言って何もせんのもスネるので…近所の酒屋さんでこの焼酎を購入。

たぶん素直によろこばんだろうなぁ…(-o-;)

2008年6月 9日 (月)

止められないもの・・・。

DHGP、面白かったです。やっぱ止められないですね。
今回は・・・というよりfaithは手放してしまい、STPで参加することに・・・おかげで両脚筋肉痛・・・明日はサンダーバードで間違いない!shock

土曜日からコースに入ったのですが、最初はよかったものの、雨・・・。途中マッドタイヤ(黒亀タイヤ)に換えたんですが・・・試乗したら後輪からものすごい「バラバラバラ・・・」音と周囲は爆笑。

タイヤがフロントディレイラーに当たってるし・・・shock 完全に確認ミスでしたshock やむなくリアタイヤを元にもどし、試走を再開したものの、今度は天気が回復しさらに滑るようなコンディション・・・まともにまっすぐ走らない状態。ひとりドリフト大会ですわ。
試走も終わり、夜は公園内の宿泊施設「愛染荘」にて宴会。光景はデルソルテラさんから拝借 http://delsoldhtr.exblog.jp/
おいらはそこそこ飲んで明日のレースに備えた次第。

そして今日になったのですが、雨も降らず、コースコンデションはかなり上々smile 確認程度に流して本番に挑もうかと思ったのですが・・・雲行きが・・・。たぶん2本目までは天気がもたないと思い、1本目で決めようとリフトに乗りスタート地点に移動、そしてヒート1のスタート時間になったのですが、雨が降ってきた・・・shock 

1本目は感触は悪くなく、まだ滑ってもいなかったのですが、無難な走りになってしまった。
ゴール後、雨はさらに降り続け、完全にズルズル状態・・・2時間後にヒート2がスタート。スタート直後は良かったのですが、直線過ぎの左コーナーを曲がり、キャンバーに入ったところで谷側に下がってしまいペダルを杭に引っ掛け転倒・・・練習でもこけなかったにshock
ここでロスをし、ゲレンデ入り口はもたついて、アスレッチック横はバタバタしながら下りスラローム区間は自転車が横向いて完全にドリフト状態。転倒はしなかったものの、きれいにまとまらず、最後の林に進入、左右にSTPを振って、斜めにすべりながら左側に落ちて、ジャンプを越えてゴール。って感じでした。

面白かったんですが、悪コンディションは実力の差がモロに出ます。もうちょっとなんとかしたかったかなshock

今回は応援+写真撮影に来てくれた彼女さんに感謝でした。

結果は9位でしたが、おそらく今年はGPは出られないので時間見て練習したいですね。コース整備もしないと。

改めて思ったのが、良きDH仲間と再会できた事。レースも大事だけど、共通のものを通じて仲間と交流ができる・・・。だからダウンヒルは止められないよね。


2008年6月 8日 (日)

ダウンヒルグランプリ

行ってきました、ダウンヒルグランプリ。結果はエキパクラスで9位でした、今回はスラバイでの参加でしたのでいろいろ考慮すると…まぁまぁだったかなぁといったとこです。
やっぱりダウンヒルは面白い!
詳細はまた後ほど…

2008年6月 4日 (水)

ぶっつけ・・・。

昨日は休みだったので練習しようかな〜と思ったのですが・・・雨でボツ、DHGPはぶっつけ本番になりそうです。どこまで通用するかな・・・・?
エントリーリストを見るとエントリーが多そうで楽しみです。

 その代わりといってはなんだけど、ラウンドワン http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/miyazaki-miyazaki.html 
 に行っていろいろチャレンジしてきました。
その中の「スポーツテスト」にチャレンジしたのですが・・・・

 内容は「踏み台昇降運動」「反復横とび」「腹筋」「反射神経」の4種。
 結果はまさかの「40歳台」!shock軽くショックでした・・・。
 一緒に行った彼女さんは「20歳台」・・・やばいです。

 最近衰えは気になっていたものの、数値化されるとやっぱ考えさせられるものがあります。

 30歳代を目指して鍛えないいかんね・・・shock

2008年6月 1日 (日)

恐怖の月末・・・。

今月もあっという間に終わってしまった・・・。
今日はなぜか休みだったのですが、やっぱり呼び出しがかかり13時からの出勤でした・・・。
明日からガソリンが大幅に値上がりするってわけで、スタンドは大騒ぎでした。shock
そりゃ〜10数円変わればだれでも駆け込み給油しますよね・・・。昨日来てたお客さんもけっこういらっしゃいましたよ。

さすがに先月ほどではなかったものの、今日一日で通常の倍以上は出たみたいです、先月の免疫(?)ができてたせいかそんなにパニくることなく給油をこなすことができました・・・疲れたけどね。

明日は10時から勤務・・・たぶん暇なんだろうな・・・長い一日なるのかな・・・。

・・・そういや自分の入れてね〜や。shock